top of page

満足度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

(入院中に感じた不安や不満、改善点)

入院時に弾性包帯持参との説明がありましたが、実際には使用せずに返却し、他の靴下を買い求めました。退院時に何が必要かご指導いただければよかったと思います。

(医師やスタッフへのメッセージ)

退院指導(一泊入院ですが)術後マッサージ等、ナースとの連携を密にし、指導下さると良かったと思います。

下肢静脈瘤治療に弾性ストッキングは必要ですが、弾性包帯はストッキングが着用出来ない方のみ使用することがあります。今回は弾性包帯とストッキングとの説明の行き違いがあったのかもしれません。申し訳ありませんでした。また、退院後の自宅でのケア等について病棟ナースへの指導は引き続き行っていきたいと思います。(奈良原)


Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • Google+ Basic Black
Recent Posts
bottom of page